ポンテム様 キーパーソンインタビュー

理念・ビジョンについて

当社は、「スマートフォンゲームをプレイするお客様とサービス提供者の架け橋となる」というビジョンのもと、お客様とサービス提供者双方に高い満足を提供するためのカスタマーサポート事業を展開しています。スマートフォンゲーム業界はお客様との熱量が大切です。実際は、お客様とサービス提供者との間でコミュニケーションが上手くいかない時もあります。当社はサムザップで提供している『戦国炎舞』での経験を活かして、そういったお客様対応のノウハウを広く提供しています。そしてそれらの取組みによって、業界全体が、ゲームをプレイするお客様とサービス提供者の間で信頼感が築けるような状態にしていきたいと考えています。当社はお客様に寄り添った対応を第一にしていきたいと考えています。機械的に対応するのではなく、一つ一つのお問い合わせに丁寧に向き合った、会話のキャッチボールを、業界全体に提供していきたいと考えています。

株式会社ポンテム様[07]【トピックス詳細】記事画像上1

サービス特徴について

サービスの特徴は、ゲームをプレイするお客様の要望に寄り添った対応ができるということです。ゲームのジャンルを問わず、お客様への対応レベルが高いということが世間的に評価されています。また、関係会社の様々なジャンルのゲームにおいて、お客様対応を請け負っていますので、ノウハウの蓄積量も強みです。さらに言えば、お客様が起因となってお問い合わせに対応するのではなく、お客様からの潜在的な要望をこちらから発信することで、お客様からの満足度を高めていく取組みも行っています。また、一つ一つのお客様対応に丁寧に向き合うということには、その文化醸成が大切です。当社では、お客様から叱咤激励をいただくシーンでも真摯に向き合う姿勢を大切にしています。その為には、実際にカスタムサポートにあたっているメンバーだけではなく、管理職やリーダー職の立場のメンバーが、何よりもそのような姿勢を大事にして周囲に示すようにしています。

株式会社ポンテム様[08]【トピックス詳細】記事画像上2

求める人物像について

当社では、接客に対して楽さや喜びを感じられるサービス精神のある方を求めています。特に、直接対面で接客をした経験があって、お客様の役に立ったり、から感謝されることに喜びややりがいを感じられるという方と一緒に働きたいです。ゲーム業界での経験や知識が多くない方でも、こういった精神を持っている方に当社に来ていただきたいです。更には、働くことに対して主体的で、積極的に自らの意見を発信できる方を求めています。

株式会社ポンテム様[09]【トピックス詳細】記事画像上3

ヴィジョナリーへのメッセージ

ヴィジョナリーさんは、私たちの文化をよく理解してくれていらっしゃるので、ぜひ長い付き合いで、良きパートナーとしてやっていけると嬉しいです。そして、ゲームをプレイするお客様とサービス提供者の架け橋となるという当社のビジョンに共感してくださる人をヴィジョナリーさんと一緒に探していきたいです。

株式会社ポンテム様[10]【トピックス詳細】記事画像上4

株式会社ポンテム
代表取締役 木村 航 様 (写真左)