トピック初投稿!

アシスタントの中元です^^

皆さん、はじめまして。中元沙奈と申します。

HPのリニューアルに伴いトピックス欄を開設しました。
様々なジャンルで記事を投稿しますので、お気楽に読んで下さい。

これからよろしくお願いします^^

いきなりですが、私も何度か転職を経験しています。
・このままこの会社で働いていていいのだろうか…?
・携わりたかった仕事にチャレンジしたい!

と当時は「現職への悩み」や「未来への希望や期待」が入り混じっていました。

その際にエージェントも利用した時に「その人の今後の人生を左右するような仕事だけれども、企業と求職者の架け橋になれるような仕事に私も就きたい」と思うようになり、
現在に至ります。

今日はアシスタント目線で当社コンサルタントのことをご案内しますね。

まず第一は求職者様のことを自分のように考えています。
どの方も希望とする企業へ転職できるように支援したい。

職務経歴書の添削から入り、書類選考通過した企業があればすぐ連絡をし、
残念ながら書類選考不通過だった場合は自分のこと以上に残念がっています。
パートナーとして二人三脚でゴールに向かっています。
その為ミスがあったメンバーへは「求職者様の人生を預かっているんだ!」と檄が飛んでいます

次に平日遅く~休日の面談も行っています。
仕事を続けながらの転職活動ですと、仕事終わりの平日夜や休日しか時間が無い方がほとんどです。
当社は平日遅い時間帯~土曜日(場合によっては日曜日も可)など求職者様のライフスタイルに合わせた面談の調整を行っています。

時には宿題も出したり、面接対策も熱が入り暑苦しく感じることもあるかもしれません。

ですが、その分内定が出て、内定承諾をされた時の喜ぶは本当にひとしおです。
「○○さんのおかげで転職先を決めることが出来ました!本当にありがとうございます!」
とお礼の声を頂けることはコンサルタント冥利に尽きます。

ヴィジョナリーがあなたをサポート

求職者様の人数分のドラマがあり、誰一人同じ人がいないように、
同じような対策では決まりません。毎回試行錯誤を繰り返しながらその人に応じた面接対策等を行っています。

そんなコンサルタントの姿を見て私もサポートに力が入ります。
1人の求職者様にコンサルタント・上司、そしてアシスタントと当社はチームで
支援致します。

転職しようか迷われている方、まずは市場感だけでもしりたい方なども
ぜひ一度ご連絡下さい。