f4samurai様 キーパーソンインタビュー

理念・ビジョンについて

私たちは世界にわくわくを届けるというミッションでやっていますが、特にわくわくには今日より明日を楽しくしたいという想いがあって、明日が楽しくなるようなサービスを作っていくことをミッションとしています。よって、今のゲーム事業ではユーザーさん同士が楽しみながら遊んでいただけるかを提供したいと考えています。自社ではドラゴンクエストやファイナルファンタジーのように有名になるタイトルを作りたいという想いがあるのが1つ。あとは海外へ積極的に展開していきたいので、海外でも通用するようなタイトル作るというビジョンを描いています。すでに複数タイトルが海外でもサービスインしていますが、色々な特性を把握していますので、それにあわせたゲーム作りをこれからもしていきます。

56.株式会社f4samurai様[07]【トピックス詳細】記事画像上1_w1280×h880

サービス特徴について

直近ではリリースしようとしているゲームが2本ありますが、そのうちの1本はプレスリリースされている「マギアレコード」というソーシャルゲームです。魔法少女まどか☆マギカというとてもファンの多いIPもののソーシャルゲームにつき、ファンの方々の期待を裏切らないようにきちんと丁寧な作りこみをしている状態です。当社内は割と色んな職種の人材がいます。例えば、イラストレーターのチーム、シナリオを書くチーム。そのゲームをつくるプランニングだとかプログラマだけではなく、色んな職種の人達をチームとして抱えているのが特徴です。拘りの強いメンバーが多いので、当社内では、ここはこういう風にした方が良いんじゃないかという様に、クオリティを上げていけるのが当社の良いところではないでしょうか。あとはチーム対チーム。チームを組んでチーム間で戦うというのが当社のゲーム作りの特徴の1つで、1人でやっているよりは仲間でやっていただいた方が楽しめるゲームになっているので、当社の理念である「わくわく」につなげたいと考えて常にコミュニケーションを取りながら進めています。

56.株式会社f4samurai様[07]【トピックス詳細】記事画像上2_w1280×h880

求める人物像について

当社の規模は100人に満たないくらいの規模につき、まだまだ人手が足りません。能動的に動ける方、自分の意見を持ってそれを周囲に説明して行動していける方は当社としても助かります。このような方々はご自身にとっても活躍できる場になるのではないかなと考えます。

56.株式会社f4samurai様[07]【トピックス詳細】記事画像上3_w1280×h880

ヴィジョナリーへのメッセージ

ヴィジョナリーさんは他の人材紹介会社さんとは違って、求人と求職の担当者さんが同じにつき一気通貫しています。求人と求職の担当が分かれているとどうしても伝言ゲームの様になりがちですが、候補者様の入社意欲など、常に透明度が高くてHOTな情報を提供いただけます。当社としても、候補者様ってこう思っているんだなとかすごくわかるのがヴィジョナリーさんの強みですね。是非、引き続きよろしくお願いします。

56.株式会社f4samurai様[07]【トピックス詳細】記事画像上4_w1280×h880株式会社f4samurai
最高技術責任者(CTO) 松野 洋希 様 (写真右)
総務人事 楜澤 友香 様 (写真中央)