ネクソン様 キーパーソンインタビュー

理念・ビジョンについて

創業時から一貫してわれわれの事業ドメインはゲームです。もともとはPCオンラインゲームからスタートした会社ですが、ここ数年ではモバイル、ネイティブアプリの事業へ参画し、サービスを運営しています。世の中に面白いゲームを出していくことを念頭に置き、そのなかでお客さまに楽しんでいただくことをモットーに長年の運営をしてまいりました。今までの売り上げはPCオンラインゲームがメインでしたが、今後はモバイルとPCオンラインの両軸でより多くのユーザーに楽しんでいただきたいと考えております。

67.株式会社ネクソン様[07]【トピックス詳細】記事画像上1_w1280×h880

サービス特徴について

グローバルに展開することを前提としており、企画段階から海外で開発しているという部分が多くございます。日本で開発したゲームをこれからグローバルに展開したいという企業さんはたくさんありますが、私たちの場合はスタートラインが異なり、グローバルに発信されているゲームばかりであることが特長です。

67.株式会社ネクソン様[07]【トピックス詳細】記事画像上2_w1280 ×h880

求める人物像について

ネクソンのゲームが好きな方ですね。すごくやり込んでいなければならないわけではないですが、やはりネクソンのゲームが好きな方に来ていただきたいです。あとは、M&Aをした子会社の開発したゲームタイトルを私たちが運用する、という事業を理解していただいたうえで一緒に働きたいです。チームで何をやっていくかにプライオリティを置いている方のご入社が多いです。個人のミッションや業務はあるものの、関係各所との話し合いや打ち合わせが多く発生しますので、自分だけでゲームを作っているというよりは会社全体でゲームを作っていくという認識を持っていただける方が集まっています。

67.株式会社ネクソン様[07]【トピックス詳細】記事画像上3_w1280×h880

ヴィジョナリーへのメッセージ

ネクソンは韓国の会社というイメージが強いかもしれません。ルーツは韓国ですが、今やグローバルで遊んでいただけるゲームをたくさん創出しているエンターテイメントカンパニーです。世界中におもしろいゲームを届けたいという思いをもっております。世界でもあまり例をみないビジネスモデルを候補者さまにお伝えいただき、その思いとビジネスモデルに共感していただいた方を引き続きご紹介いただけることを期待しています。

67.株式会社ネクソン様[02]【VI撮影画像データ】068_w1280×h880株式会社ネクソン
管理本部 経営支援部 人事室 人材開発チーム
チームリーダー 寺澤 麻衣子 様 (写真右)
長谷川 幸一 様 (写真左)