マイネット様 キーパーソンインタビュー

理念・ビジョンについて

マイネットグループは「会いたいときに会いたい人に会える社会」の実現を理念に掲げ、「オンラインサービスの100年企業」として人と人を結びつけるサービスを提供し続けます。現在はゲームサービス事業と広告領域の新規事業を展開しています。ゲームサービス事業において、ゲームメーカーさんのタイトルをM&Aにより仕入れた後、徹底的なデータ分析を行い、当社がこれまでの運営で培ったバリューアップのノウハウを注入します。ユーザーの皆さまが長くワクワク楽しめるゲーム構造を作り上げています。また領域No.1の成長事業を複数持つメガベンチャーになることを中期経営目標におき、オンライン化社会の新常識となるサービスを打ち立ててその一つずつを領域の圧倒的No.1に育てていく事業方針で活動しています。広告領域の新規事業はその1つです。

174.株式会社マイネット様[02]【VI撮影画像データ(サブ)】018_w1280×h880

サービス特徴について

「常識にはないが理にかなう事業の創造」という考えのもと、事業を展開してきました。オンライン化の進展によりソフトウェア産業からサービス産業シフトが急速に進むゲーム市場で「ゲームサービス業」という新たな業態を創造しています。ゲームメーカーが制作したタイトルをM&Aにより仕入れ、独自のノウハウでバリューアップした後に長期運営を行う。マイネットはこのゲームサービス市場のパイオニアであり40タイトルを運営する圧倒的リーディングカンパニーとなっています。また2017年4月にはアドテクノロジー市場への参入を表明し、ゲーム企業の広告情報の一元管理サービスやゲームユーザーの獲得に特化した広告配信サービスを開始しています。

174.株式会社マイネット様[02]【VI撮影画像データ(サブ)】017_w1280×h880

求める人物像について

マイネットグループのメンバーは「ユーザーバリュー1st」という価値観を持って仕事に取り組んでいます。サービス提供の先にいるユーザーさんにはどのような人がいるのか、どうすればユーザーさんにとってより良い価値を届けられるかという視点を持った方と一緒に働きたいです。またゲームサービス事業のビジネスモデル上、他社様のタイトルをM&Aさせて頂くため、常に新しいポジション、新しい開発環境があります。現在は月に1タイトルのペースで仕入・買取を実施しているため、毎月のように新たなチャレンジの機会が生まれます。こうしたチャンスを積極的に自ら掴みにいって頂ける方をお待ちしています。

174.株式会社マイネット様[02]【VI撮影画像データ(サブ)】012_w1280×h880

ヴィジョナリーへのメッセージ

コンサルタントの方々が候補者様の転職活動の状況にあわせて、密なコミュニケーションをとれることにとても助かっています。また、一人ひとりをしっかり見ていらっしゃるので情報量が豊富だと感じています。引き続きマイネットグループの成長を牽引してくださる候補者様との出会いを期待しています。

174.株式会社マイネット様[02]【VI撮影画像データ(サブ)】032_w1280×h880株式会社マイネット
新卒採用・研修グループ マネージャー 山口 祥吾 様 (写真右)