NEWS

NEWS

バンク・オブ・イノベーション様 キーパーソンインタビュー


理念・ビジョンについて 弊社では、会社が今後目指す「最終到達地」と、社員皆で大切にしたい「思想」、この2つから成るものを「企業理念」としております。そして、「最終到達地」は【世界で一番「思い出」をつくるエンターテイメント…

NEWS

ディー・エヌ・エー様 キーパーソンインタビュー


理念・ビジョンについて 歴史に名を刻むようなゲームをマーケットに投じたい——。私たちDeNAには、みなさまに支持され記憶に残るゲームを、真面目に、実直に作りたいという想いがあります。振り返れば、私自身はコンシューマーゲー…

NEWS

コロプラ様 キーパーソンインタビュー


理念・ビジョンについて 「Entertainment in Real Life 〜エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく〜」を事業ミッションとし、エンターテインメントを通じ、人々の何気ない日常をより豊かに…

NEWS

gloops様 キーパーソンインタビュー


理念・ビジョンについて 「想いを持て」「挑戦し続けろ」「当事者であれ」。3つのスローガンを掲げています。私たちはコンテンツを作り続けることに挑戦しています。ここ2~3年はヒット作に恵まれませんでしたが、昨年10月にNEX…

NEWS

ワンダープラネット様 キーパーソンインタビュー


理念・ビジョンについて ミッションは「楽しいね!を、世界中の日常へ。」です。「世界」に向けて発信していく上で、「楽しいね!」の「ね!」がポイントです。ミッションを追うにあたって3つのバリューがあります。1つ目の「1%を追…

NEWS

イグニス様 キーパーソンインタビュー


理念・ビジョンについて イグニスグループの中でネイティブゲーム事業に注力するスタジオキング(※)は、創業の思いとして2つの考えを持っています。1つは、「私たちのゲームを通じて仲間ができた」というユーザーを増やしたいこと。…

NEWS

フロムスクラッチ様 キーパーソンインタビュー


理念・ビジョンについて フロムスクラッチはデータ×テクノロジーカンパニーです。IoTの流れが加速し、あらゆるモノとインターネットがつながることで、これまで取得できなかったデータが取り込めるようになっていきます。企業のクラ…

NEWS

エヌ・シー・ジャパン様 キーパーソンインタビュー


理念・ビジョンについて 「人と人とをゲームでつなぐ」ということを大切にしています。例えば、弊社のプロダクトに『リネージュ』というPCのタイトルがあります。こちらは、サービス開始から今年で16年目を迎え、盛衰の激しいオンラ…

NEWS

KDDIコマースフォワード様 キーパーソンインタビュー


理念・ビジョンについて お買い物体験の前後にもカスタマーエクスペリエンスがあります。欲しい物をただ単純に手に取ることだけではなく、手に取った後の利用シーンやそれを贈った時の相手の喜び。欲しい物を見つけたり、その用途を学ん…

NEWS

アドウェイズ様 キーパーソンインタビュー


理念・ビジョンについて 経営理念は「人儲け」、世界中から「なにこれ すげー こんなのはじめて」と言われるような会社を目指しています。営業部にゲームのデザインに特化した部署(GameDesignディビジョン、山田様管轄)が…